静岡池田校のブログ

【絶対はない】

2021/08/19

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。

 

「絶対は絶対にない」

有名な戦国武将織田信長の言葉だそうです。
勝手なイメージですが、織田信長の戦い方って
ドーンといってずばーんとやればいいんだよ~的な人かと思ったら
準備がいかに大事か、絶対に油断するなよー、
準備はどんなにしてもしすぎることはないと
いう意味の言葉を残しているなんて意外でした。
 
「準備」といえば学校が始まる準備はいかがですか?
モノの準備ももちろんです。
宿題を想像する人もいるでしょう。
でもここではあえて7月の最後の授業について。
どんなことやったか覚えていますか?
その続きから授業は始まりますよ?
「もう忘れちゃった~」ではいけません。
それを思い出すのも「準備」です。
ノートを見返したり教科書を確認したり・・・
いずれにせよいいイメージをもって学校が再開できるように
準備をしておきましょう!
 
自信がない、不安だ!は注意が必要です。 
ナビではそんな不安を解消できるように夏休み明けの
授業再開、または中3なら学調に合わせた学習プランを
提案します。
ぜひ教室見学や体験授業などお気軽にお越しください。
 
ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop