静岡池田校のブログ

【夢を語れるようになろう】

2021/09/03

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。
 
あなたは夢がありますか?
それを語れますか?
 
こう聞かれたときにすぐに答えが出る人はもしかしたらそこまで多くないかもしれません。
 
「夢を持つことはいいことだ」と周りの人に言われていると思います。
なぜ口をそろえて同じようなことを言うかというと、目標意識が高いと自分のやっていることを人に説明できるようになり、自分をさらに高めることが出来るようになるからだと自分は思います。
意味がないし、必要がない、だからやらない。
と思っていることでも後になって必要だとなった際、後悔しか生まれません。
 
「勉強が嫌いだ」「なんで勉強をしなければいけないんだ」はもったいないです!
やりたいことが出来たとき、それに見合う学力が身についていないと、その夢を諦めなければなりません。
そうならないように見通しをもって今目の前にある学業に専念して欲しいと思います。
 
夢を語る→目標が出来る→これから自分がやることが明確になる
こうやって考えてみると自ずと今、自分がしなければならないことが分かってくると思います。
私たちは生徒の持つ「夢」を応援します!
 
ナビ個別指導学院では最大4回の体験授業を実施することが出来ます。
お気軽にお問い合わせください!
 
ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop