静岡池田校のブログ

【限界を作るということ】

2021/09/23

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。

 

今日はいつもとちょっと話題を変えて、ノミについてお話をしようと思います。

実はノミは箱の中に入れておくと、不思議なことに箱から出しても、その箱の高さしか跳べなくなるという性質があります。

もしかしたら、ノミがいつの間にか箱の高さしか跳べないと思うようになったのかもしれません。

 

ノミを私たちに置き換え、箱を自分が思っている限界と考えてみましょう。
そう考えると、自分が思っている限界を越えることはできないことになります。
限界だと思っていることは、実際は限界ではなくて、自分自身が勝手にそう思っているだけかもしれません。

 

ですので、皆さんも自分はここまでしかできないんじゃないかと思わずに、自分の可能性を信じて頑張りましょう!

 

ナビ静岡池田校

静岡池田校トップへ戻る

PageTop