静岡池田校のブログ

今日から「すぐやる」

2021/10/06

静岡市のみなさま、こんにちは、ナビ静岡池田校です。
 
皆さんは、こんな経験ありませんか?
勉強しなきゃいけないことは分かってるけど、
つい「やりたいこと」を優先してしまった。
せっかく「勉強しなきゃ」と考えているのですから、
その気持ちを無駄にせず、行動出来たらいいですよね!
今日は「すぐやる」を実現できるコツをお伝えします。
キッチンタイマーや、携帯電話のアラームを使うだけです!
「5分後から始める」・「18時からやる」など、予定が決まったら
タイマーやアラームをセット!
 
鳴ったら必ず、その時何をやっていても勉強を始めるんです。
やる気は勉強し始めたら勝手に出てきます!
嘘だと思ってやってみてください。
でも、この方法で勉強をスタートしても、
分からない内容が多すぎると、
勉強が嫌になってしまうと思います。
そんな時は、ナビに来てください!
褒める授業であなたの勉強をお手伝いします♪
 

静岡池田校トップへ戻る

PageTop