静岡池田校のブログ

【小学生】自主学習の内容について

2021/11/05

静岡市のみなさま、こんにちは! ナビ静岡池田校です!
 
ここ最近、小学校高学年になると学校から出される宿題は
「決められたものではなく、自分で決めて自主学習をノートに取り組んで提出して下さい」
という形式が増えてきました。
 
それに合わせ、「何をしたらいいのか・・・?」
という質問も増えてきましたので、始めやすい簡単なものをご提案させていただきます!
 
国語
●熟語を使った短文作り
●四字熟語
 
算数
●教科書の復習
●計算問題
 
悩んでいたら、まずはこれから始めてみましょう!
これ以外で何をしたらいいんだろう?という疑問もあるかと思います。
ナビでは学習相談もしておりますので、お悩みの際はお気軽にお近くの教室へ足をお運びください!
 

静岡池田校トップへ戻る

PageTop