静岡池田校のブログ

【2月はテスト月間!!】

2022/02/03

静岡市のみなさま、こんにちは!ナビ静岡池田校です!
 
静岡県内では2/1・2で、私立高校入試が行われました、受験生の皆さんお疲れ様でした。
 
そして2月は各中学校で、学年末テスト(後期期末テスト)が実施されます。
出題範囲が広く、中には現学年の最初~最近やったところまで全部!なんて教科もあったりします・・・
 
ということは、普段の定期テストのような勉強量・勉強時間では足りなくなってしまいますよね?
弱点に合わせて勉強・新しい範囲を重点的に勉強・心配な教科を多めに対策などなど、
何かしらの作戦を講じておくとベストかも知れません!
 
ナビでは既に自習室に早めから来てくれていて、テスト対策として勉強を頑張っている生徒さんたちが大勢います!
※蔓延防止として、人数制限や防疫対策等はバッチリです!
 
ちょっとでもテストに不安のある方はぜひお近くのナビを覗いてみてください、今からできるサポートがあるかも知れません!
現学年最後の定期テストを乗り越えて、良い締めくくりとしましょう♪
 

静岡池田校トップへ戻る

PageTop