静岡池田校のブログ

「年末年始の過ごし方」

2023/12/07

静岡市の皆様こんにちは。ナビ個別指導学院 静岡池田校です。
  
いよいよ2023年も残り僅かになりました。
新型コロナの感染はまだ増え続けていますが、最近はインフルエンザで学級閉鎖になる学校も多いようです。
特にコロナの感染拡大が騒がれていたころは、手洗いうがいの徹底がされたことによりインフルエンザの感染は少なくなったそうです。
  
「落ち着いてきたから大丈夫かな?」という油断は、別のところで影響を及ぼしてしまうこともあります。
勉強もそうですよね。
「前回これだけ頑張ってテスト勉強して疲れたから、今回はちょっとな...。」
「年末年始はゆっくり休みたいな...。」
  
こうした感情は誰しもあるものだと思います。
そんな中でも「これだけは最低限やっておこう!」
と決断できた人が、新年のスタートダッシュに踏み切れるのだと思います。
  
そんな決断ができた素晴らしい人が、体調不良で寝正月になってしまうのは本当にもったいないと思います!
 
引き続き体調管理と手洗いうがいの徹底をして、素敵な年末年始を過ごしてください。
 

静岡池田校トップへ戻る

PageTop