静岡南校のブログ

静岡県私立高校入試終了

2022/02/02

本日、静岡県私立高校入試が終了しました。
あとは2/10の結果を待つのみとなります。
今年の合格発表はほとんどの高校でWEB上での発表となるようです。
ただ高校に合否を決めるだけが入試ではないと私は思います。
合格すれば嬉しいし、不合格は悲しいです。
大切なことは、この入試の為に頑張ってきた経験だと思います。
将来生きていく中で大変なことは山のようにあります。
その中で「高校入試あんなに頑張れたから大丈夫!」
と自信を持って、困難に立ち向かえる人間と
立ち向かえない人間では大きな違いが生まれると思います。
この頑張った経験をよい経験としましょう!!
私立が終われば終わりではありません。
単願の生徒は、高校に入って何をするか大事です。
公立を受ける生徒は残り29日もあります。
1日1日充実した日々を送りましょう!!

静岡南校トップへ戻る

PageTop