静岡南校のブログ

「使えるものはフルに使おう!」

2022/05/26

こんにちは ナビ個別指導学院 静岡南校です!
5月も下旬となりいよいよ6月ですね!
テストがあった学校やこれからという学校も多いかと思います!
よくテスト勉強は何をやればいいかと質問がありますが、
まずは学校のワークを徹底的にやることを勧めています!
学校のワークを提出のために1回だけ解いている
なんていう人はいませんか??
ワークの問題は基本から応用までしっかり確認できるものです!
ワークの問題をしっかりできるまで解き続けることで自分の力になります。
またワークの問題を参考にテストを作る先生もいるので
ワークの正答率が高くなっていくほどテストの点数にも繋がっていきます!
自分の持っているものは最大限使い計画的にテストまで準備をしましょう!
なかなか自分では終わらせられないという人はぜひナビにご相談ください!

静岡南校トップへ戻る

PageTop