静岡南校のブログ

『今が将来の財産になる』

2022/09/07

こんにちは ナビ個別指導学院静岡南校です!
みなさん、一日の勉強量はどのように決めているでしょうか?
時間?量?範囲?
勉強の取り掛かりとして「時間」で決めるのも決して悪くはありません。
でも、ただ時間をやればいいわけじゃないことはみんなわかりますよね。
大事なことは国立・公立・私立、それぞれで決まっている入試の日に
しておくべき勉強が終わっているかどうかです。
この先、過去問にも取り組みたい、融合問題も練習したい、
入試傾向に合わせた対策に重点を置きたいなどいろいろありますよね。
やっておきたいと思うことはこれからも出てきます。
だからこそ、今できることは今頑張っていきましょう!
どうすればいいのか不安になってきたらナビの先生に相談を。
ナビ生はもちろん、それ以外の方の学習相談や体験・見学も
随時受け付けております。

静岡南校トップへ戻る

PageTop