静岡南校のブログ

総合的な力が大事になる!?

2023/04/19

昨日4/18は小6、中3を対象に
全国学力テストが実施されましたね!
このテストは各教科の基礎的な力はもちろんですが
ただ問題を解くのではなく
文章を読んでその状況に合わせて
適切な既習事項を使っていくというものです!
さらに今回は中3にはスピーキングテストがありました。
初導入なので慣れない問題に苦戦した人もいるのではないでしょうか?
どの教科についても与えられた問題をただ解けるだけでは
まずい時代が来ています。
今後より問題は洗練されていくはずです!
総合力をつけていくためにはまず基礎がしっかりできることが
何よりも大事です。
今できているから、、、、
受験までまだあるから、、、
ではなく
力を問われるその日が来る前に早めの対策をしておきませんか?
ナビに一度ご相談ください!

静岡南校トップへ戻る

PageTop