静岡南校のブログ

通知表をちゃんと残しておこう

2023/08/23

多くの小中学校では来週始め頃、もしくは中頃に始業式があり、学校生活が再開しますね!
夏休みの課題が残っている生徒さんはいま、一生懸命進めてくれているのではないでしょうか?
 
始業式の日もしくはその後近いうちに、夏休み前に配布された通知表を返却するかと思います!
各教科の成績やアルファベットの評価は、ちゃんと目を通しましたか??
成績の数字だけではなく、いま自分がどの項目でどんな評価をもらっているのかまでちゃんと確認をしましょう!
「もうちょっとで上がるところ」「ギリギリ下げられていないところ」など、どんな評価かで今後の対策が変わります。
 
これから2学期や後期が始まってくる前に、今一度ご自身の成績を見直しましょう!
忘れてしまわないように、写真を撮ったりコピーを取っておくと◎ですね!
 
あと一週間の夏休みを楽しみつつ、学校生活再開へ準備をしていきましょう♪

静岡南校トップへ戻る

PageTop