静岡南校のブログ

新学期スタート!

2023/08/30

多くの小中学校では、学校生活が再開しましたね!
 
中3生は9/5に学力調査、中1・2生は課題テストや実力テスト・定期テストが行われるところが多いかと思います。
夏休みという約1ヵ月近い時間があった中で、どこまでテストに向けて準備をしていたかが問われます。
テストまで残すところ1週間程度ですが、最後までやれることをしっかりやって本番に挑みましょう!
 
またテストが終わったら必ず、≪問題用紙・解答用紙・模範解答≫をセットにしてナビに持ってきてくださいね!
内申点に関わる・関わらないではなく、なにができてなにができないかをちゃんと調べるのがテストです。
せっかく終わったテストを復習して次に活かさないなんてもったいない!ご協力お願いします♪

静岡南校トップへ戻る

PageTop