静岡南校のブログ

模試を終えて

2023/10/26

高校3年生の皆さんは怒涛の模試月間でしたね

お疲れ様でした

模試を終えたら振り返りが待っています

今回解けなかった問題共テでは2では解けるようにしなければなりませんよね

解けなかった問題には必ず答案を作成するうえで「疑問」が生まれます

皆さんはこんな経験がありませんか

・グラフの共有点はなぜ連立方程式の解となるんだろう

f'(x)=0の解はなぜ極値のx座標になるんだろう

・積分と極限の交換ってなんで成り立つんだろう

これは数学での一例ですが定義を理解することできちんと説明でき「疑問」です

今回生まれた様々な「疑問」を解消するお手伝いをしたいと思いま

志望校合格へのサポートを講師一丸となって行いたいと思います

お気軽にご連絡下さい

静岡南校トップへ戻る

PageTop