静岡南校のブログ

今が一番伸びる時!

2024/06/27

各学校で定期テストが終わり、結果が返ってきているころだと思います!
テストが終わるとなんだか勉強も終わった気がしませんか・・・?
テスト後の行動で次回テストの結果が変わります!
伸びる子は今この瞬間テスト直しをします!
「ここができていない理由はなんだろう?」
「練習ではできていたのになぜ間違えたのだろう?」
ちょっとでもいいのでこういうことを考え分析してみましょう!
分数が苦手なんだ!たくさん練習しよう!
マイナスがつくとミスが多いな!たくさん練習しよう!
疑問文の作り替えでミスが多いな!たくさん練習しよう!
年号がわかってないな!たくさん練習しよう!
大事なのは「できないんだ・・・諦めよう・・・」と後ろ向きにならず、
「これさえやれば大丈夫!」を見つけて実行すること。
ナビ個別では自習スペースもあるので先生に質問してみましょう!
テストはやりっぱなしが一番もったいないです。
だからこそ今!チャンスです!

静岡南校トップへ戻る

PageTop