静岡南校のブログ

学力調査テスト 返却後

2024/09/11

中学校3年生のみなさんは、先日第一回学力調査テストがありましたね。
1週間が経ったので、そろそろ全教科返却された頃かと思います。
 
夏休みの努力の成果が出て、前回よりも上がった人も、
思ったよりも点数が伸びなかった人も、
「テスト直し」は済んでいますか。
 
学力調査テストは、範囲の広いテストなので
自分の得意、不得意がより分かりやすいです。
 
もちろん、点数も大切なのですが、
どこが間違っていて、どう間違ったのかをしっかり分析して
「次に間違えないための対策」をすることが重要です。
中3の学調は9月の1回だけではありません。
11月にある2回目に向けて、しっかりと準備していきましょう。
ナビ個別指導学院では、無料体験やテスト分析を含めた学習相談も好評受付中です!
ご興味のある方は、ぜひ一度ご来塾ください。

静岡南校トップへ戻る

PageTop