大田原校のブログ

自分自身で勉強内容が定着しているか定期的にチェックしよう!!

2024/09/05

大田原市・那須塩原市・那珂川町のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 大田原校です!

        

今週から各学校新学期がスタートしましたね。

実力テスト・定期テストが待っていると思うので自分の力を全力で発揮できるようにしていきましょう!!

 

また皆さん、テスト勉強はどのようにしているでしょうか?

漢字や英単語などの暗記系が大変と聞くことも多いです。
覚えることが多いために後回しになってしまい、結局覚えられなかった...というケースも多いかと思います。
日頃から自分で決めた数を覚えられるようにしていきましょう!!
例)1週間で漢字10個、1日で英単語5個

 

また、覚えたら必ず定着しているかの確認をしましょう!!

確認も1回ではなく2回、3回...と繰り返し実施することで定着に繋がります。

つい新しい問題を...となりがちですが、直前は自分がミスしやすいところや単純暗記(漢字・単語・用語など)を繰り返すのが効果的です。

 

ナビ個別指導学院では、通常授業でテストまでに3回繰り返しを実施しています。

一人だとなかなかペースが組めない、いつも提出する分のワークをやるだけで精一杯...という人は、ぜひ一度ナビで一緒に勉強してみませんか?

現在、定期テスト対策や見直し、次学年に向けてのカウンセリングを実施中です。

無料体験授業も受けられます!お気軽にお問い合わせください。

#個別指導 #高校受験 #期末テスト #定期テスト #中学受験 

ナビ個別指導学院は・・・

授業

・個別指導で学校にあわせたペースで苦手克服!

・先生が隣にいるので質問しやすい!

・教室長と担当講師によるバックアップ

自習室

・火~土の15:30~21:20

・いつでも使用可!毎日通って宿題、疑問を解決!

********************

  ナビ個別指導学院 大田原校

  問い合わせ先:0120-941-967

********************

大田原校トップへ戻る

PageTop