小山校のブログ

次回のテストの目標を立てよう

2023/06/30

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

先週にかけて、定期テストが終了した学校が多いのではないでしょうか?

テストの方も返却されてきていると思います。

上手く成果が発揮出来た子もいれば、残念ながら少し上手くいかなかった子もいると思います。

テストの解き直しも大事ですが、次回の定期テストの目標も立てることも大事になってきます。

 

7月後半〜は待ちに待った夏休みを迎えます。

目標点などを早めに決めておくと逆算して勉強が捗ると思います。

自分が少し背伸びをすれば手が届くような目標設定をしてみてください。

目標が決まったら、そのためにどのように勉強の質と量を追っていくのかも考えてみてください。

 

ナビ個別指導学院では無料の体験授業やカウンセリングを受け付けております。

また、今までの苦手を克服できるように夏期講習も受付中です!!

この夏、ナビの先生と一緒に苦手を克服しませんか?

教室でお待ちしております。

小山校トップへ戻る

PageTop