小山校のブログ

次のテストの数学はココを勉強しよう!

2023/11/08

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

定期テストまであと少し!

という皆さんに今日は数学についてちょっとしたコツをお伝えできたらと思います。

ぜひ最後まで読んでいって下さいね。

 

次回のテストの範囲は学校によって前後はしますが、

どの学年も「関数」が範囲に入っています。

 

そこで!!

皆さんは自分で「グラフ」が描けますか?

グラフの問題が有る無しに関わらず、

グラフが描けると関数の問題は解きやすくなりますよ。

 

次回のテストまでに

『自分でグラフをかけるように!』

勉強を頑張ってください!

 

他にもたくさんコツがあります!

気になった方はナビの教室長までお気軽にご質問ください!!

定期テストに向けてのカウンセリングや体験授業も行っております。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

小山校トップへ戻る

PageTop