小山校のブログ

次を見ていこう!!

2024/02/15

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

昨日は栃木県立高校特色選抜試験の合格発表日でしたね。

特色試験を受験した受験生の皆さん、結果はどうだったでしょうか??

今年は倍率も高かった中なのできっと悲喜交々あったのではないでしょうか。

 

合格した生徒も不合格だった生徒も、皆さん全員に伝えたいことは「次を見る」ことです。

合格した生徒にとっては高校での勉強、不合格だった生徒にとっては一般受験。

それぞれに次のステージがすぐそばまで来ていると思います。

 

なかなか気持ちを切り替えるのは難しい事です。

しかしながら、なるべく早く「次」を意識する事が「次」の成功に繋がっていきます。

学生生活はまだまだ続いていきます。

今回の経験を活かせるよう次の準備に取り掛かりましょう!!

 

ナビでは「次」の準備を一緒に出来るプランをご用意しています。

詳しくは一度ナビへお問い合わせください!!

小山校トップへ戻る

PageTop