小山校のブログ

英単語の重要性

2024/05/15

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

5月も中旬にさしかかってきましたが中学3年生は受験生の自覚が出てきましたか??

 

受験は残り10か月となりますが、それまでに毎日コツコツ頑張ってもらいたいことがあります。

それは「英単語」です。

一般的に、英単語は高校受験で1500~2500単語必要と言われています。

なかなか多い数ですよね。

 

だからこそ、毎日2~3単語をコツコツ行っていく事が大切です。

隙間時間などを使い毎日行っていきましょう。

そして、英単語からヒアリング、そして長文問題に繋げていけるようにしましょう!!

 

ナビ個別指導学院では入試に向けた講習会授業をご用意しています。

受験に向けて少しでも不安のある方はぜひお気軽にお問合せください!!

小山校トップへ戻る

PageTop