小山校のブログ

作文で困ったらやるといいこと

2024/08/06

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

夏休みも2週間が経ちました。

夏休みの宿題は順調に終わっているでしょうか?

計画的に終わらせるようにしていきましょう!!

 

さて皆さんが夏休みの宿題の中で苦労しているのが作文かと思います。

読書感想文や人権作文などテーマは違えど1度は書く内容に苦労していると思います。

もし書く内容に困ったら以下のことをやってみてほしいです。

①作文の中で1番伝えたいことを明確にする

②書く内容を箇条書きや単語にしてみて、そこから文章を構成する

③必要な場合は本やネットで調べてから文章を書く

 

なかなか文章が書けないために後回しにしがちです。

早めに取り組んで自分の納得のいくような文章を書けるようにしていきましょう!!

 

ナビ個別指導学院では夏休み明けや2学期に向けてのカウンセリングや体験授業を実施中です。

ナビの先生たちと一緒に苦手を克服していきましょう!!

お問い合わせお待ちしております!!

小山校トップへ戻る

PageTop