小山校のブログ

自分自身で勉強内容が定着しているか定期的にチェックしよう!!

2024/09/04

小山市にお住まいの皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山校 です。

******************************

今週から各学校新学期がスタートしましたね。

実力テスト・定期テストが待っていると思うので自分の力を全力で発揮できるようにしていきましょう!!

 

皆さん、テスト勉強はどのようにしているでしょうか?

皆さんが苦労するのは漢字や英単語などの暗記系だと思います。

覚えることが多いために後回しになってしまい、結局覚えられなかった...というケースも多いかと思います。

日頃から自分で決めた数を覚えられるようにしていきましょう!!

例)1週間で漢字10個、1日で英単語5個

 

また、覚えたら必ず定着しているかの確認をしましょう!!

確認も1回ではなく2回、3回...と繰り返し実施することで定着に繋がります。

 

ナビ個別指導学院では次回定期テストや次学年に向けてのカウンセリングや体験授業を実施中です。

ナビの先生たちと一緒に苦手を克服しませんか?

教室でお待ちしております!!

小山校トップへ戻る

PageTop