小山城北校のブログ

★中2のポイント★

2017/07/26

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校 教室長の水谷です。

 

今回は中学2年生のポイントをお伝えします。

 

中学2年生は学校にも慣れてきて「中だるみ」と言われることが多いですが・・・
入試の準備は2年生から始めてもらいたいと考えています。

で、中2の2学期は・・・
〈数学〉
●連立方程式の文章題
⇒式立てられない・・。
速さとか割合も出てきてよくわからない・・・
●一次関数
⇒比例定数?切片?なんですか?
そして入試にも出やすい単元です!

〈英語〉
●can(~できる)
⇒助動詞が出てきてさらに文法がぐちゃぐちゃに?
●to不定詞
⇒訳し方や使い方が何種類もあって
難しい単元です。

すべては3年生への準備。
そして高校でも難しくなって学ぶことがある単元です。
しっかり準備しましょうね。

 

スマートフォンでご覧の方は上の電話マークをクリック!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話を!

「小山城北校で体験希望です」

「小山城北校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!!

***********************

ナビ個別指導学院 小山城北校
フリーダイヤル : 0120-941-967

☆無料体験授業 実施中☆
***********************

小山城北校トップへ戻る

PageTop