小山城北校のブログ

★平成29年度 小山城南高校 特色選抜★

2017/07/31

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校 教室長の水谷です。

 

今回は【小山城南高校】の説明となります。 

 

小山城南高校(総合学科)

◆作文(40分・450~500字)

高校へ入学したら何を身につけたいか。

また、それを将来どのように生かしていきたいか。

 

◆面接(個人・10分程度、面接官3名)

【志望動機・自己PR】

・自己PR

・受験番号、出身中学、氏名

・当てはまる資格要件

・自分が誇りに思っていること

【中学生活】

・中学校の勉強で工夫した点

・中学校で一番印象に残った授業、理由

・1,2年次の欠席日数、理由

・勉強と部活の両立法

・リーダーとして頑張ったこと

・リーダーシップから学んだこと

・どんな勉強をしてきたか

・行事で盛り上げるために行ったこと

・生徒会活動で行ったこと

・中学生活で学んだこと

・大切だと思う教科

・授業中に気をつけたこと

・学校で工夫したこと、学んだこと

・勉強態度について

・学年やクラスで何かを行うときに気をつけていること

【部活動】

・部活動の実績

・部活のポジションと活躍したこと

・大会などでの自分の役割

・所属していた部活

【高校生活・進路】

・将来の夢

・卒業後の進路

・高校で頑張りたい教科

・高校でどのようなリーダーシップを発揮したいか

・部活動は継続するか

・高校生活で力を入れたいこと

・将来の職業

・部活動でやりたいこと

・資格について

【その他】

・リーダーとは何をするべきか

・リーダーを行うときの注意点、気を付ける点

・海外で行った所

・リーダーにとって大切なこと

・集団行動で大切なこと

・リーダーシップを発揮することで何を学ぶか

 

スマートフォンでご覧の方は上の電話マークをクリック!

パソコンでご覧の方は、0120-941-967にお電話を!

「小山城北校で体験希望です」

「小山城北校の資料を希望です」

と担当にお伝えください!!

***********************

ナビ個別指導学院 小山城北校
フリーダイヤル : 0120-941-967

☆無料体験授業 実施中☆
***********************

小山城北校トップへ戻る

PageTop