小山城北校のブログ

暑い時期だからこそ、モチベーションを上げよう!

2022/06/25

小山市、小山市近隣の皆様、いつも大変お世話になっております。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

場所は、城北小学校の目の前の個別塾です!

小学生中学生高校生の皆様に通っていただいています!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最近暑い日が続いておりますが、今まで以上に体調管理をしっかり万全にしていきましょう!

暑いとダラダラとなりそうですよね!

だからこそ、しっかりと体調とモチベーションを管理していかなくていけません!

そこで、この暑い夏だからこそ、モチベーションを維持する方法を紹介します!

① 大きな目標をたてる前に、そこに向かうまでに「小さな目標」を設定しつづける

 ➡ 途中であきらめることなく、続けられます

② 周りの人に「この高校・大学に合格する」と宣言

 ➡ やるしかなくなる環境を自らつくる。

③ 目標を達成した自分を想像する

 ➡ 目標を達成すると、頑張って良かった気持ちになります

④ 最初から、取り掛かれないなら、とりあえず5分だけやってみよう

 ➡ 意外とやり始めると、集中がでます!!

⑤ ストレスたまったら運動でもしてみる

 ➡ 脳の働きが活性化されます

⑥ スマホ、ゲームなどを控える

 ➡ やるしかない状況をつくります。

⑦ 自分より勉強ができる人の話を聞いてみる

 ➡ ヒントが見つかるのと同時に、何よりも真似をしてみて自分を変える

自分に合うものは人それぞれですが、必ずきっと自分に合うものがあります。モチベーションをあげて、ぜひこの時期を乗り越えましょう!

小山城北校トップへ戻る

PageTop