小山城北校のブログ

勉強の効率を変えるやり方

2022/11/01

こんにちは、ナビ個別指導学院 小山城北校です。

11月から定期テストも始まりますね

勉強していて

「集中が続かないなぁ~」

なんて人いっぱいいるんじゃないでしょうか?

以下のことを取り入れると効率がいいですよ。

①小さいことでいいから目標を決めて紙に書きましょう!

例:5分で10単語覚える

 確認テストで90点以上とる

 1時間は数学を勉強する....など

②できたときのご褒美を書きましょう!

例:ゲームを30分だけする

  撮り溜めていたテレビを見る

  15分だけ昼寝する....など

③書いた紙を見えるところに置いていきましょう!

これをやることでかなり意識が変わり、勉強の効率も変わりますよ!

ぜひ、試してみてください。

小山城北校トップへ戻る

PageTop