小山城北校のブログ

定期テスト「ここ出た!」ナビ個別の授業秘密★

2023/09/22

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

前期期末テストも終わり、返却も終わった頃かと思います。

テストで間違えたところは見直しをしましょう。

 

ナビ個別の自社教材「ナビスタ!」と

近隣中学校の前回定期テストの分析を

「ここ出た!」で確認してみましょう!

  

今回の定期テスト範囲は『平方根』『2次方程式』でした。

計算力や基礎知識を問われる問題が6割~7割、

応用問題が3~4割出題されている学校が多かったように思います。

 

つまり、基礎・基本といわれる、

「解き方」、「計算ミス」などに注意出来たら

60点近く取れるように作られていました。

 

今回のテスト結果を見ると、計算の練習をしていた生徒は、

60~70点を安定して取れていました。

その反面、公式をド忘れした、符号のミスなど、

「見直しが出来てたら間違えなかった!」と惜しい生徒もいました。

 

本来ならもっと良い点を取れていた、と悔しい思いもしたはずです。

入試本番で同じミスを起こさない様に計算力も磨いていきましょう!

 

ナビ個別の中学生授業は

1 1対2の個別指導

2 予習型授業で反復練習

ナビ個別指導学院ではその学校に合わせた

テスト対策のノウハウはもとより、

講師たちのひたむきな努力と取り組みによって、

80%以上の生徒がプラス 20 点を達成しています。

まずは、お問い合わせから!

ぜひ、ナビ個別指導学院で「できた!」を実感してみましょう!

小山城北校トップへ戻る

PageTop