小山城北校のブログ

成績UP!担当講師の声!

2023/09/26

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

2学期制の学区では期末テストが返却され、成績表の結果も出た頃になりますね。

今回は成績UPした生徒を担当している講師の声をご紹介いたします!

【成績UP】

中3 数学+22点

 

【担当講師より】

いつも計算が苦手と言っていて前回のテストも計算ミスによる減点が気になったので、

今回こそはと、何度も計算問題の練習をして、

例えばルートの問題でa√bの形に変換し忘れて減点。

といったミスが起こらないように気をつけながら指導しました。

 

【教室長より】

計算の解き方はしっかりと把握できている様子でした。

計算ミスは本当に悔しいので今回のテストでミスを減らせられたのは、

大きな成長だと思います。

この調子で実力テストなどもミスなく頑張っていきましょう!!

小山城北校トップへ戻る

PageTop