小山城北校のブログ

勉強の習慣

2024/05/14

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

GWが明けて一週間が経ちましたね。

どこに出かけ、何をした。と楽しい話をたくさん聞けて嬉しく思います。

ですが、このように言われる事もありました。

『GW中は全く勉強していなかった。』

そう言われたご家庭の授業では、過去やったものを少し忘れていたり、

思い出すのに少し時間がかかったりしています。

 

どれだけ【習慣】が大事かと言う事です。

部活や習い事、友達付き合い。やりたい事はたくさんあるかもしれません。

しかし、勉強はなりたい自分になる為に必要な事です。

 

新学期はまだ始まったばかりです。

今からならまだ巻き返しが効く時期です。

6月の中間テストに向けて、少しずつ復習をしていきましょう!

小山城北校トップへ戻る

PageTop