小山城北校のブログ

自習室の活用で勉強の習慣づけをしよう!!

2024/06/18

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

地域によっては期末テストがあった学校もあったかと思います。

テスト前の勉強はいかがだったでしょうか?

 

嬉しいことに、教室ではテスト範囲が出た後から自習室に来る中学生が増えました。

みんな学校のワークや教科書の問題を解いて不安な部分を回収していました。

自習に来ている生徒に、どんな勉強をしてるか聞いてみると、

学校のワークを3回繰り返し勉強できるように取り組んでいました。

 

何度も繰り返し解くことで、問題を覚える=解き方も覚える。

これを意識しているとのことでした。

 

ナビでは教室が開講している時間、自習室も使用可能となっております。

分からない問題や単元があったら、手が空いている先生に質問も出来ちゃいます!!

ナビの先生たちと一緒に分からない単元を克服しませんか?

現在、夏に向けてカウンセリングや体験授業も実施中です!!

小山城北校トップへ戻る

PageTop