小山城北校のブログ

夏休みを成功させるには?

2024/07/23

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

夏休みが始まりましたね。

梅雨も明け、今まで以上に暑い日々となりました。

熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね。

 

さて、夏休みを成功させるにはどんな事が必要だと思いますか?

ここでいう、成功とは成績UPを意味します。

 

テレビを見て、動画を見て、気付けばお昼。

ゲームで遊んであっという間に夕方。

こんな過ごし方ではダメですよね。

 

成績を上げるためには、

大きく分けて2つの練習があります。

①得意科目をもっと出来るようにする

②苦手科目をみんなと同じくらい出来るようになる。

これが出来れば成績は上がります。

 

では、それが出来るようになるためには何が必要か?

①勉強時間を確保する

②得意と苦手を理解する

これらが成績をアップするには欠かせない考え方になります。

夏休みは始まったばかりです。

勉強も遊びも全力で楽しんで欲しいと思います。

小山城北校トップへ戻る

PageTop