小山城北校のブログ

9月の重要ポイント

2024/08/27

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

 

夏休みも残すところ1週間になりました。

夏休みの宿題はもう終わっていますか??

あっという間だったかと思います。

 

来週からは9月ですので、学校生活もまたスタートします。

9月は前期期末テストだけでなく、中3生は実力テストもありますね。

テスト勉強だけでなく、実力テストに向けた勉強も必要です。

毎日の取り組みが凄く重要な時期です。

例えば英単語や熟語は長文読解に欠かせないですし、

数学も中1~中3で習ったたくさんの公式をそれぞれ覚えていることが大切になってきます。

偏差値や順位にも意識して過ごしていきましょう!

小山城北校トップへ戻る

PageTop