小山城北校のブログ

小山城北校の生徒様の夏休みのがんばり紹介

2024/08/31

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

明日で8月も終わりますね。

夏休みもあっという間に過ぎてしまいました。

 

さて、本日は小山城北校に通ってくださっている生徒様のがんばっている姿について紹介です。

中1:Aくん 部活動が毎日のようにあり、夏休み中も練習試合が比較的多くあり、

日中はなかなか勉強にも取り組めない毎日でした。ただ、塾のある日はかならず自習室に残って勉強していました。

そのおかげもあってか、8月の上旬には夏休みの宿題を終わらせていました。

頑張りましたね!!

 

もう一人紹介です。

中3:Mちゃん

夏期講習を含めて週4で塾に来てくれていました。

嬉しいのが、この週4の中には塾の授業がない日なのに自習室にきて勉強をしているんです。

分からない所があったら質問もしてくれていました。

ただ、最初のころはあまり質問をするタイプではなかったのですが、少しずつ打ち解けてくださったのか、

色々お話もしてくれるようになりました。

受験勉強大変だけど、がんばろうね!

以上が小山城北校の生徒様の頑張りについての紹介です。

他にもまだまだ頑張っている子はたくさんいます。

全員紹介出来ないのが少しもどかしいですが、ナビで一緒に頑張っていきましょう!

小山城北校トップへ戻る

PageTop