小山城北校のブログ

テスト後の見直しで意識した方が良いこと

2024/09/10

小山中・桑中・小山第三中・豊田中
小山第二中・絹中・城南中エリアのみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 小山城北校です。

 

定期テスト、お疲れ様でした!

そろそろ前期期末テストの結果が返ってくる頃だと思います。

結果が返却された後はどうしていますか?

点数だけ見て、そのままにしていませんか?

 

テスト後は見直しをしましょう。

よく言われるフレーズですが、特に見直した方が良いポイントは、

「あれ!?解けたと思った所が間違えてる」

所は最優先で解きなおしをしましょう。

 

自分では「出来る」と思ったところが間違えてしまった。

とても惜しいです・

また、なぜ間違えたのか?の確認をしましょう。

そして、どんな間違えかたをしたのか?

を把握することで、自分の弱点を知りましょう!

 

小山城北校トップへ戻る

PageTop