下野校のブログ
2023/01/31
下野市、小山市、上三川町の皆さま、こんにちは!!
「おせっかいな先生たちと『自分でできた!』に導く塾」
ナビ個別指導学院 下野校です!!
今日で1月も終わりですね!!
この1か月あっという間だった気がします!!
明日からは2月になりますが中高生の皆さんは学年末テストまでもう少しですね!!
テスト範囲・提出物の確認は出来ていますか?
しっかり確認して計画立てて準備していきましょう!!
早いところだと来週にテストがある学校もありますね。
あと1週間で出来ることは...
・学校の教科書とワークの問題をもう1度解き、自力で出来るか確認する
・問題が解けなかった場合のみもう1度解き方の確認を行い、再度チャレンジする
以上2点となります。
学年末テストは科目が多く、範囲も広いテストになります。
それぞれの目標点に向けて、今自分が何をしなければいけないかを考えながらやっていきましょう!!
皆さんが今後受ける入試の範囲は学年末テストよりもはるかに多いです!!
先のことも考えながら出来ると理想的ですね!!
なかなか計画をたてるのが難しい...、どう立てたらいいのか分からない子はナビの先生と一緒に立ててみませんか?
「困ってから」より「困る前から」やることが大切です!!
勉強でお困りごとがございましたらナビ個別指導学院にお問い合わせください!!
今なら無料体験授業や新年度に向けてのカウンセリングも行っております。
1人で不安な方はお友達と一緒に来ても大丈夫です!!お待ちしております!!
ナビでは・・・
【テキストを定期テストまでに3回繰り返す!!】
を合言葉にサポートさせていただいております!!
「なかなか勉強が定着しない・・・」、「勉強法がわからない・・・」、「テストが上手くいかなかった・・・」
という方はナビ個別指導学院にお問い合わせください♪
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
ナビ個別指導学院 下野校では
最大4回までの無料体験授業を実施中です♪
↓お問い合わせはお気軽にどうぞ↓
0120-941-967