雀宮校のブログ

クリスマスのお勉強

2021/12/25

今日はクリスマスですね!

お出かけをする人やクリスマス料理を食べる人も多くいると思います。

今日のみならずイベント事がある日の勉強は、集中力が欠落し難しいと感じる

子が多いということも事実です。

勉強は先程お話をした集中力の持続など自分自身との戦いでもあります。

あまり勉強が捗らない時は休息の時間をしっかり決め、取り入れるなど

オン・オフをはっきりさせ勉強に取り組みましょう。

かといってせっかく一日時間が使える土曜日、、

そして、、受験生は私立受験が目前に迫っております。。

勉強事はメリハリが大切です。

休む時間・勉強の時間をしっかり分け楽しいクリスマスをお過ごしください

雀宮校トップへ戻る

PageTop