雀宮校のブログ

次のテストの数学はココを勉強しよう!

2023/11/08

宇都宮市、下野市、壬生町、上三川町の皆さん、こんにちは。
ナビ個別指導学院雀宮校です。

定期テストまであと少し!
という皆さんに今日は数学についてちょっとしたコツをお伝えできたらと思います。
ぜひ最後まで読んでいって下さいね。

次回のテストの範囲は学校によって前後はしますが、
どの学年も「関数」が範囲に入っています。

そこで!!
皆さんは自分で「グラフ」が描けますか?
グラフの問題が有る無しに関わらず、
グラフが描けると関数の問題は解きやすくなりますよ。

次回のテストまでに
『自分でグラフをかけるように!』
勉強を頑張ってください!

他にもたくさんコツがあります!
気になった方はナビの教室長までお気軽にご質問ください!!
定期テストに向けてのカウンセリングや体験授業も行っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。

教室見学・体験授業ご希望の方はこちら♪→㠪㠳㠡ゃã‚

雀宮校トップへ戻る

PageTop