宇都宮東校のブログ

【祝!合格】石橋高校 Mさん

2017/03/11

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

一般入試で合格された方に、アンケートを実施しました!

新中3生へのアドバイスも貰っているので早速紹介します!

           

【祝!合格】石橋高校

             

Q:今の気持ちを教えてください!

自分の受験番号を見つけたときは、嬉しかった。

けど、今はもう課題があって、嬉しさもどこへやら・・・。

春休みが課題に追われるのかと思うと憂鬱で仕方ない(笑)

          

Q:受験勉強でつらかったことは何ですか?+どうやって乗り切った?

・やっても下野等のテストでなかなか伸びなかったこと。

・自分の好きなことをやる。たとえば、欅坂とかHey!Say!JUMPとかの曲を聴いたり、あまり考えすぎないように!!

             

Q:受験勉強で工夫したことがあったら教えてください!

 中1、中2の頃は、自学でノートみたいなものを作ってしまいがちだったけど、中3になって、問題練習をたくさんノートに解くようになって、無駄なく効率的に問題に取り組めた。

 理・社はひたすら覚える。地理は地図の問題がでるから、赤道や本初子午線はどこに通っているのかをしっかり確認する。公民も、教科書の端の用語が出題されたから、全体をよく見ておく必要があると思う。

           

Q:新中3の後輩へ受験のアドバイスをお願いします!

新中3諸君。私は夏から秋にかけて成績が伸び悩んでいました。

結果が返ってくる度に、落ち込んで、更に自分に自信をなくして、ボロボロだった時期がありました。

でも、少しずつ、自分に足りないものは何なのかを考え、たくさん問題を解いたり、確認作業を繰り返し行って、なんとか冬あたりの下野で、いつも通りの自分を取り戻すことができました。

だから、皆さんも上手くいかない時期、つっかえてしまう時期が来ると思います。

でも、「出来ないや」「もうムリ。」と思うのではなく、「私にできないものはない」と自分に言い聞かせて、自分を信じてやってみてください。

きっと神様は見ているさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!

                 

Mさんありがとうございました!

受験が終わっても、自習に来て課題に取り組んでいます!しっかり勉強の癖が付いていますね!

入学後すぐにテストがあるということで、良いスタートダッシュが切れるように

がんばりましょう!!

合格おめでとうございます!!

           

**************************************************  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院  宇都宮東校 吉岡

フリーダイヤル : 0120-941-967

営業日  :  火曜日~土曜日

営業時間  :  15:30~21:30

お問合せはここをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop