宇都宮東校のブログ

現中2のみなさんへ。次は君達です!

2017/03/07

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

昨日は栃木県立高校の入試でしたね。

本日も面接、実技がある学校は試験ですね。

10日の合格発表では、皆さんの合格のサクラが咲くこと

講師一同祈っています

           
              
さて、今年の入試問題ですがさっと目を通してみました(後日解いてみようと思います)。

今年も英語が少し変わりましたね。

大問の構成は変わらないものの、細かいところで質問形式が変わっていました。

特に大問2の文法問題は、短文ではなく、

中文の適語補充に変わり戸惑われた方も居たかもしれません。

他の教科は、大きな変化はなく例年通りの出題でした。

           

来年はどうなるかわかりませんが、出題が変わっても、

動揺せず平常心で解けるように学力はもちろん強い気持ちで試験に臨みたいですね。

                 

現中2のみなさん、次は皆さんの番ですよ!

今回の入試問題が今日の下野新聞やインターネットで確認が出来ます!

試しに解いてみるといいです!

もちろん今は点数は取れないと思いますが、

来年の今頃、同じような問題を解くことになります

どんな問題が出るか分かっているといないとでは、違いますよね!


平成30年入試まであと365日!
ちょうど1年後、3月7日(水)に入試です!
今から少しずつ準備していきましょう!!

             

**************************************************  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院  宇都宮東校 吉岡

フリーダイヤル : 0120-941-967

営業日  :  火曜日~土曜日

営業時間  :  15:30~21:30

お問合せはここをクリック

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop