宇都宮東校のブログ

【祝!合格】宇都宮北高校 Sくん

2017/03/14

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

一般入試で合格された方に、アンケートを実施しました!

      

【祝!合格】宇都宮北高校                   

                       

Q:今の気持ちを教えてください!

素直にうれしいです。

(先生の声)小学校からずっとナビで頑張ってきたSくんが

こうして志望校合格掴み取って先生もうれしいです!

おめでとう!

             

Q:受験勉強でつらかったことは何ですか?+どうやって乗り切った?


・何を勉強していいのかわからず迷ったときがあったこと。
・自分の苦手なところを重点にやりました。

(先生の声)どこから手を付ければいいのか、何をどうやったらいいか?

これは皆さん一度はぶつかる壁ですね。しっかりアドバイスしますので、どんどんぶつかってきてくださいね!

               

Q:受験勉強で工夫したことがあったら教えてください!

休みをしっかりと取って集中して勉強すること。

(先生の声)勉強時間を長く取っても集中してたくさん問題をこなせていなければ、効率的とは言えません。
休憩もうまく取り入れながら、集中して取り組むことが大事ですね。

               

Q:新中3の後輩へ受験のアドバイスをお願いします!

自分の出来ないところ、いまいち理解出来ていないところは出来るようにして、

しっかり休みを取ること。

(先生の声)これは受験だけではなく、普段の勉強でもそうですよね!今できるところは、そうそう忘れません。出来ないところをどれだけ出来るようにするかで成績は変わってきます!

Sくんありがとうございました!
ここからまたスタート!高校でも一緒にがんばりましょう!!

合格おめでとうございます!!

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop