宇都宮東校のブログ

+0.01の努力で。

2017/04/08

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************       

いよいよ春休みも終盤です。

桜もほぼ満開でまさに新学期という感じですね!

生憎この週末はカラッと晴れないようですが、

気持ちは晴れ晴れと頑張りたいですね!

          

今回は少し精神論っぽいことをお伝えしようかと思います。

1.01^365(1.01の365乗)≒37.8

0.99^365(0.99の365乗)≒0.03

この数字が何を表していると思いますか? 

これは毎日の過ごし方で力の差が出てしまうというのをあらわしている計算です。

◆1.01^365(1.01の365乗)≒37.8

毎日『1』の力で過ごしているとしたら

ほんの少し『0.01』でいいから努力してみましょう。

1.01の力で365日努力していけば1年後には大きな力がついているはずです。

 

◆0.99^365(0.99の365乗)≒0.03

逆に毎日少しずつサボって365日過ごせば

1年経つ頃には全然力がついておらず

ちょこっと努力している人と比べるとかなりの差が出てしまいます

              

計算どおりにいくというわけでもありませんが少なくとも

『いい結果(成績UPや志望校合格)だった人は

何かしら努力をしている』

はずです。

          

新年度も始まったばかり!今からでも遅くありません。

毎日少しでいいので勉強してみましょう!!

昨日より今日、今日より明日、と少しずつ前の自分より頑張れるといいですね!

何を取り組んだらいいか分からない、という人は

一緒に考えますので相談してきてくださいね。

   

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop