宇都宮東校のブログ

中学1年生、いまのうちに・・・

2017/04/26

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

4月ももう終わりに近づいています!

生徒さまとお話していますと、学校の授業も身体測定や健診などで

あまり進んでない~と聞いています。

"なんだ、ゆっくりだな~"と思って油断しないでくださいね!

ゴールデンウィーク明けから授業のスピードは速くなると思っていてくださいね!

特に中1の皆さんは、授業の速さに驚かれるかもしれません。

4月は生活リズムになれることがメインだったと思いますが、

GW後からは授業も本格化していきますし、部活もはじまってきますね。

忙しくなり、身体・精神ともに疲れがたまりやすくなります。

体調を崩さないようにご注意くださいね!

そして勉強も毎日取り組めるようにしましょう!

"疲れちゃったから、また後で"、"また明日やればいいや~"は、絶対だめです!!

保護者の皆様も、"かわいそうだから・・・"、"疲れているし・・・"で、

見逃したり、後回しにさせないで下さい。やらない癖がついてしまいます!!!

これから引退するまで部活が楽になる事はありません。

ですから、中1の皆さんは、なんとしてもここで踏ん張って欲しいですね!

保護者のみなさまからも、"がんばろう!!"と背中を押してあげてください。

              

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop