宇都宮東校のブログ

ノートに解くときに・・・②

2017/04/05

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

今日は3/28日の記事、ノートに解くときに・・・(←クリックで読めます)

の続き・・・その後の生徒の変化について書きたいと思います。

          

「ノートに問題を写してから、計算をしよう!」

「途中式をしっかり書こう!」

と口をすっぱく言っていましたところ、宿題でも実践してきてくれました!!

見てみると、まだミスはあるものの、〇が増えました~!

       

さらに、「どこでミスをしたか気付く?」と生徒本人に探させたところ、

「あ、ここだ!こっちのミスも同じミスしてる!!」

自分でミスに気付き、直すことができました

今までは、なんとなく計算ミスか~で終わっていたのとは全く違いますね。

「Kくんは、乗法に直したときに逆数にするのを忘れちゃうときがあるね、

そこをいつも気をつけるようにするといいよ!」とアドバイスしました。

Kくんも、すごく納得してくれたようで、今日一番の頷きでした^^!

            

先生も素直に行動に移してくれたこと、うれしく思います!

なにより、Kくんの自信の付いた笑顔が印象的でした。

新年度、今までの自分よりパワーアップしていけるといいですね!

がんばりましょう!

               

なかなか上手くいかない方、勉強のやり方が間違っているのかも!?

アドバイスもしています!お気軽に体験授業にご参加ください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop