宇都宮東校のブログ

まずは自習室に♪

2017/04/18

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

学校が始まって1週間です。新生活には慣れてきましたか?

生徒さまとお話していると、学校の楽しいお話も聞きますし、

課題がテストが・・・など勉強が大変というお話も多いです。

勉強が好き!という生徒さまはそこまで多くないですが、

勉強はきらいだけど、勉強はしないといけないと思っている生徒さまは沢山います。

頑張ろうとかなんとかしたいと思っている生徒さまがほとんどです!

ただ、やっぱりそうはいってもなかなか・・・という人もいますよね。

普段の生活でも、「面倒臭いな~つかれたなあ~」と言って、

結局何もできずに1日が終わってしまったという事、経験あると思います。

そこで今日はこの言葉を紹介したいと思います。

「始まりは全ての半分」

取り掛かるまでが実は一番負担がかかるので、始めてさえしまえば、

目標の半分は終わったようなものだ、という意味なんだそうです。

なかなか始められない人は、少しハードルを下げて考えてみましょう。

「勉強しよう」ではなく「鉛筆をにぎろう」と思う事。これなら簡単です。

とりあえず「ナビの自習室いってみよう!」もいいですね。

きっかけのハードルを下げる事で取り組みやすくなるはずです!

それでは、自習室でお待ちしていますね♪

          

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop