宇都宮東校のブログ

勉強に集中できる環境

2017/04/20

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

勉強に集中するなら環境も大切です。

うちの子勉強全くしないのよ〜!と頭を悩ませている保護者も多いのではないでしょうか?

集中できる勉強場所は、

「目の前の事しかできない」という、やれる事が制限されている環境です。

           

勉強に集中できる場所に図書館などが挙げられます。

図書館で勉強に集中できるのは、今やるべき事が限定されているからです。

静かで集中しやすいというのもありますね。

例えば、勉強するために図書館に行って勉強を始めてから数分で

集中できないからゲームやりたいなぁ」と思ったとします。

そこで実際にゲームをやるという人は少ないですよね

これは「行動に起こす(ゲームをする)までの敷居が高い状態だから」です。

図書館は、目の前の事(勉強・読書)以外をするのは「敷居が高い場所」なんです。

そもそもできない事(ゲーム)ならば、諦められるので、

目の前の事(勉強)に集中できます。

やれる事が限定されている場所ならば、

他の事に気が散らずにすみ、集中できるというわけです。

                  

お家だと、テレビがあったり、漫画があったり、スマホがあったり...

他のことに気が散りやすい環境だったりします。

かといって図書館も夜はやっていないですよね。

              

そこで!みなさんにはナビの自習室にどんどん来てもらいたいです!!

ナビはやる事が限定されている環境で、勉強に集中できます!

自由な時間(開校時間内で)に来てもらってOKなので、どんどん利用してください!

1人だと...という人は、お友達と一緒に来てください!

一緒に成績アップに向けて頑張りましょう!!

             

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop