宇都宮東校のブログ

勉強習慣をつけるために

2017/04/25

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

【勉強するの環境】【勉強時間より勉強の習慣】という話をしてきました。

今回は、習慣化するための入り口のお話を。

環境が整い準備万端!になったら早速勉強を頑張りましょう!

・・・と言って張り切ったものの、

頑張りすぎて2・3日はやれたけど...続かない...

こんな経験をした事がある人も多いと思います。

勉強以外にもダイエットなんかでも良くある話ですね。

           

そこで、30分やったら、一旦机から離れましょう!

「え。短い!!」と保護者の方は思うかもしれません。

でも、現状でほとんど勉強できていない生徒さまなら、これくらいの時間から始めるのが

良いと、個人的(指導員の大塚)は思います。

そして、この30分机に向かう回数を増やせるといいです!

そうすれば、机に向かうこと(勉強すること)に抵抗が徐々に無くなっていきます。

初めの一歩を踏み出せれば、次の動作(行動)は引き起こるからです。

自転車に乗って、一歩踏み込めば次の足も踏み込みますよね!

この初めの一歩をやれる、やれる回数を増やす事が、勉強習慣をつけることになると思います。

この30分のサイクルを1時間、2時間につなげるのには、時間が少しかかるかもしれません

でもまずは、この初めの一歩を踏み出してみましょう!

               

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop