宇都宮東校のブログ

無理だと弱音を言う人は挑戦をしない人

2017/05/10

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

来週から高校生もテスト!

来月には中学生もテストです!

成績アップをするために・・・ということで少しずつお話ししていきます。

            

【"無理だ"と弱音を言う人は、挑戦をしない人】

GWに群馬の宝徳寺に行きまして、そこでいただいた伝道集に載っていた言葉です。

ナビ生のみなさんにも伝えたいと思って、今日は紹介します。

             

どうしても勉強に前向きになれず、「どうせやっても無理・・・」となっている人はいませんか?

結果が思ったように出るか、出ないかはやってみないとわかりません。

やってみたものの、上手くいかなかった...こんなときもあるかもしれません。

ただ一ついえるのは、何も挑戦をしなければ、現状を変える事はできませんし、

良い方向へ好転することもありません。

          

そして、何かに挑戦するときも、誰かに言われたからやるではなく、

"自分でやる!"という意識を持つ事はとても大事だと思います。

きっかけは、もしかしたら誰かの言葉だったりするかもしれませんが、

最終的に自分の意思で行動できるといいですね!

やらされ勉強では、つまらないし伸びません。

部活もそうですよね!

強制されてやる練習・納得していない練習はつまらないです。

信じてやるから本気になり、身につくと思います。

【伸ばしたいから自分でやる・自分からやる】

と言う意識は大事です。

テストも近づいてきました、前向きに頑張っていってもらいたいなと思います。

           

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop