宇都宮東校のブログ

志望校の設定を

2017/05/16

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

先日下野模試を返却していく際に、

「正直、志望校とかまだ決まっていないんだよね・・・」

という生徒さまがいました。        

とにかく一生懸命がむしゃらに勉強するのも悪い事ではありませんが、

目標がないと、どれぐらいできるようにならなきゃいけないのか、

そのために何をすれば良いのか、

が分からないまま進む事になり、モチベーションも保ちづらいです。  

           

ですから、まず受験生のみなさんは、

志望校または興味のある高校をピックアップしましょう!

志望校が決まれば、目標の点数がバシッと決まりますので、

自分の目標点数が明確になります。

もし、複数の高校で迷っている場合は、偏差値の高いほうを目標設定にしておきましょう。

何も考えずに入試が迫ってきたときに、慌てて「今の学力で行ける所を探す」

そんな風にはなりたくないですよね。

特に旧宇都宮学区(今は学区制はありません)はそう簡単に行ける高校ありませんよ!      

                 

志望校を決めるうえで参考にして欲しい事は

◆その高校で何を頑張りたいのか?

◆高校卒業後は何をやりたいのか?

◆その高校は卒業後にやりたい事(将来の夢)への近道なのか?

というのは考えておくといいかと思います。

もちろん、かわいい制服のところに行きたい・部活が強いところに行きたいというのでも

かまいません。

とくかく、「○○高校に合格する!」という強い意志が持てるかどうかだと思います!

覚悟が決まれば、考え方や行動も変わってきます。

教室には学校案内もありますし、先生もアドバイスをすることもできます。

志望校選びにも迷いがありましたら相談してくださいね!

                

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop