宇都宮東校のブログ

志望校が決まったら

2017/05/17

陽東中学校・泉が丘中学校・鬼怒中学校・

旭中学校・陽北中学校・清原中学校

学区のみなさん、こんにちは!

ナビ個別指導学院 宇都宮東校です!

**************************************************

昨日は、志望校の設定のお話しをしました。

今日は、志望校合格の為に必要な点数のお話しを。 

"○○高校へ行きたいけど、どれくらい点数が取れればいいのか?"把握していますか?

ナビの生徒様ですでに志望校が決まっている生徒様は、

面談時に定期テストだったらこれくらい、実力テストだったら~とお伝えしていると思います。

             

"何点取れれば合格の可能性が高いのか?"                           

これを把握出来ると、志望校合格への勉強の仕方が定まってきます。

志望校の目標点数を知らない、という方は聞いてくださいね! 

入試は100点をとりましょうという試験ではありません。(とれるに越した事はないですが)

志望校のレベルに合わせて、どこで得点をしていくのかというところを考えて、

勉強していく必要があります。

実際、どこをやれば?となると思うので、

やって欲しい事は伝えて行きます。(つたえているはずです)

迷ってしまったら、先生に相談してくださいね!

どんどんアドバイスしますよ!

             

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 宇都宮東校

               

スマートフォンでご覧の場合は、上の電話のマークをクリック!
パソコンでご覧の場合は、0120ー941-967にお電話を!
『宇都宮東校で体験希望』、『宇都宮東校の資料希望』とお伝えください。

                

コチラから体験の申込もできます♪ナビちゃんをクリックNAVI_.jpeg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宇都宮東校トップへ戻る

PageTop